-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ピコ】聖夜撲滅超絶推奨団【ちゅうとろP】
2012-12-23 Sun 15:12
がくがくがくぶるぶるぶるるるー
さむい!PCに向かうときには湯たんぽとひざ掛け必需品です!


さて、ピコがピコを名乗り始めて5周年♪
歌手音ピコもこのまえ2歳♪

【ピコ】放課後ストライド うたってみたピω゚コ【5周年】



だーっだーっだーっだっ!
最近、歌ってみたアップ増えてうれしいな

あぁ、部活っていいね



そしてついに入団!NCJさん、衣装ありがとう!

聖夜撲滅超絶推奨団


クリスマスイブに向けて、うふふふふふふふ・・・・


【初音ミク&GUMI】聖夜撲滅超絶推奨団【オリジナル】



爆音推奨

ピコさんが ちゅうとろP としてボカロPデビューしました。
音高くないのでふつーに歌えそうです。
編曲者が かんぴょう巻きP ・・・あのお方!


はよプレゼント届かないかな~
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】遅れてきたハロウィン
2012-11-23 Fri 21:40
じゃーん!

はろうぃんマント&カマ


リネ2に遅れてハロウィンがやってきた!


はろうぃん帽子&カマ



カマ&帽子&マント!残念ながらほうきは出ませんでした><



で。遅れてきたのはリネ2だけでなくって



海外でお仕事しててイベント外してしまったピコが「一人でハロウィン」やったった!



ヘッドフォン推奨


歌がどうこういうより、間奏中の怒涛のモノマネが似ててわろたし!
花沢さん、バイキンマン、アナゴさん・・・レパートリーどんだけあるんやろ?w
ニコ生でしか聞くことが出来ませんでしたが、これでいつでも視聴可!

今回いろんな声だしすぎ!ピコチュウ1

別窓 | ピコ | コメント:4 | top↑
【ピコ】Make My Day!【貧乏神が!】
2012-07-14 Sat 09:17
だから

ワンヽ(゜∀゜)ノうぇい!
  
  ツーヽ(゜∀゜)ノうぇい!
    
    スリーヽ(゜∀゜)ノうぇい!
      
      フォーヽ(゜∀゜)ノうぇい!
        
        ゴーヽ(゜∀゜)ノうぇい!
          
          ゴーヽ(゜∀゜)ノうぇい!

             さあYou!Make My Day!


貧乏神が!


ピコの新曲がアニメ貧乏神が!のOPに決定!元気のいい曲だー!
決定してからすでに2話目が放送されてますが公式で1話だけ見れます。

ピコ初のアニメ主題歌オープニングです。
アニメ曲はこれで3つ目ですけどね。
「テガミバチREVERSE」「よりぬき銀魂さん」のエンディング歌ってました。


2012/8/15発売
ジャケット写真はこんな感じ、ブルーのカラコン入ってますね。
PIKO - MAKE MY DAY


そして今日はピコさん2回目の海外ライブで台湾に行っております。
台湾の空港でファンのお出迎え♪
海外でも人気なのはうれしいす;w;

7月末にアジア最大級のアニメフェス【ACGHK2012】にピコの出演が決定してますし!

先日「ピコの夏祭りZ」で毎年恒例のライブと怪談話では「ピコ川淳二」披露してたら
ホンモノの稲川淳二氏からビデオレター来てたっていうw


さて、予約すっか~
別窓 | ピコ | コメント:2 | top↑
【ピコ】2PIKOツアー
2012-06-10 Sun 17:26
一週間も間があきましたがようやく書けます!
ピコライブツアーレポです。

今回は天使と悪魔、人間の心の中の善と悪がコンセプト。
立て続けに出たシングル・アルバム並べると1枚絵に!
左:2PIKO通常版、中:咲色リフレイン、右:2PIKO初回限定版
買わないと並べられないんだぜぇ~(若本風

2PIKO 3枚つなぎ

【ピコ】2PIKOツアー…の続きを読む
別窓 | ピコ | コメント:4 | top↑
【ピコ】咲色リフレイン/勇気を持って
2012-03-24 Sat 14:22
新曲きたー(^o^)
ものすごい久しぶり。

作曲はなんとTETSUYAさん(L'Arc~en~Ciel)

piko+TETSUYA

5th Single「咲色リフレイン」(エミイロリフレイン)
1. .咲色リフレイン
2. Hysteric rain
3. 天ノ弱
4. 咲色リフレイン(PikolessVersion)
2. Hysteric rain(PikolessVersion )
6. 天ノ弱( PikolessVersion )

【初回生産限定盤】CD+DVD 
KSCL-2027-28/\1,500(税込)
【通常盤】CD
KSCL-2029/\ 1,200(税込)
【完全生産限定盤】CD+グラフィグ
KSCL-2030-31 /\1,500(税込)
<タイアップ>
TBS系全国ネット CDTV 4月度オープニングテーマ

3種も買うの?w
FC先行の抽選には当選したので、福岡でのライブは確保したw
まってやがれください!ww

グラフィグ「歌手音ピコ」
歌手音ピコグラフィグ

かわいいねー
のり、はさみいらずで10分くらいでできるそうです。
よいぞよいぞー(?

************

先日、ピコのブログみてて目を疑ったんですが
満員電車でチ○ンに逢ったようです。ピコ、男なんだけど?

ピコ風呂より→勇気を持って
別窓 | ピコ | コメント:2 | top↑
【ピコ】ユメハナと不良品
2011-09-07 Wed 14:20
ピコネタしばらく振り。
昨晩はニューシングルのジャケットと音源初出のピコニコ生。
階段昇降運動しながらみてました。フミフミフミ
最近、ピコの影響で関西弁が好きですヾ(*´∀`*)ノ

10/5発売  『ユメハナ』
Mステ リクエスト←ご協力お願いします!

初回限定版
ユメハナ初回限定

通常版
ユメハナ通常


秋っぽい雰囲気。振袖だそうですよ!
素敵やなー。和の雰囲気( ・∀・)イイ!!
都内某所で通行人が行きかうなかの撮影だそう。
今月13日にはPVも解禁、たのしみだなぁ。

♪茜色のゆめはなびら~って歌でした。
和っぽい感じがいつもピコーンと反応してしまう。
ポスターゲットしなければ!


***********


さて、もう一件は不良品ネタ。
福島のライブでグッズのピコパペットに不良品がでたそうで、返品交換の情報が。


糸ほつれたのか?破れてたのか?汚れたのかな?


みてみると予想外の不良でした。
私は許すよ、コレなら・・・プププw



ピコパペット不良品


まつ毛ついてて不良ですってwwww

本来、苺ピコチューにだけつくまつげが白ピコチューについちゃった!
これはこれでレアなんですがw
別窓 | ピコ | コメント:4 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い4
2011-06-08 Wed 01:05
注:これからライヴ控えてる人は見ないほうがいいですよ~

【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い2
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い3

ラスト!重箱の隅つつき大会のごとく記憶をつつきまわす!

*腰痛もちLv5くらいなのに、ピコの掛け声にあわせて飛んだらあっさり死亡。
こ し く だ け _ノ乙(、ン、)_

*ピコピコ☆レジェンドオブザナイトが一番盛り上がった!
自分の名前連呼して歌うのってどんな気分なんだろうなー?

*ドラムのレビンさんのスティック芸がすばらしい。
放り投げてキャッチしてまた演奏。

*くまちゃんの靴かわいかったな~
ご参考→オリラジ藤森氏とおそろい


*買ったもの報告とか

☆白黒ピコチューストラップ 各\2000
☆ピコピコ☆レジェンドオブザライト 各¥300

白黒1PIKOストラップ

ストラップお高い!スワロフスキーですかね?
ピコチューたちも無事ゲット、だけど飾りのカドでピコチューの頭がキズキズでした。
仕様と思って諦めましょう。これ以上ひどいことにならないように外しました。
ちなみにStoryツアーの時に買ったストラップの黒ピコチューは左腕が行方不明。(ノД`)シクシク

ライトは薄ぼんやりですが24時間くらいは光ってましたね。
使用済みだけど記念品として残しておきます。

☆1PIKO TOUR Tシャツ/ブラック×銀ラメ ¥2500
1PIKO TOUR Tシャツ/ブラック×銀ラメ
可愛らし
ドラム:黒(まゆ毛)、ベース:苺(まつ毛)、ギター:白、ボーカル:ピコですねw
背中には今回のツアー場所と日時がプリントされとる!記念(´Д`)
3で書いてたピンクのTシャツとはこれのピーチバージョンです。

☆略してピコカ(ピコトレカ) 5枚1組 ¥1000たけぇー
ざんっ
ピコトレカ1
やー、かっこいいw
バナナ食ってる八代ちゃん♀が居た。レアカード!!
八代ちゃん「東京バ○○」が苦手なはずだがバナナ食ってはる??




ざざんっ
ピコトレカ2

これは全16枚で一枚絵になるという困ったグッズです^^;;
見えない所は目をつむって心の目でみます(?)むんっ

あれ?シークレットって何だったんだろう??
苺ピコチューじゃないよねぇ?誰か教えて??

物販と同じ並びに置いてあった募金箱。
買い物待ちのところに置いてくれたらよかったなぁ。
買った後モノだけ渡されて、袋とかないので手がふさがって財布開けられず。
大阪イベのときは1000円ぶっこんできたのですけど・w・

さて、ここからは後日談ちょっと怖いお話です。反転してどうぞ。
実はライブ行くのに同行者がいたんですが、仕事が入ったということでソロ参戦となり。
ライブ明けの月曜日に一人で行ったことを福岡に住んでいた友人に報告。
すると、実は長浜公園の辺りは危ないと聞く。
1で外国人の子供と遊んだことを書いたのですが、これが問題。
友人「あのあたりは国籍の無い子供いっぱいいるんだよ」私「・・・え?」
友人「長浜公園でよく人がさらわれたりするから、一人で居るのは危ないよ」と。
私「でも、公園脇に交番あるよね?大丈夫なんじゃ?」
友人「交番あってもさらわれてるよ」私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

そういえば、ピコも地下に降りていくラーメン屋に入ったら、外国人ばっかりだったと言っていた。
ライブ後、とっとと帰った私だが出待ちをしていた彼女らは無事に帰れたのかな?とふと思った。

更に後日談・・・筋肉痛が今来るのデスカ(><)


これでしまいやっ!
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い3
2011-06-06 Mon 21:36
注:これからライヴ控えてる人は見ないほうがいいですよ~

【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い2

続いちゃってます( TДT)ナガクテゴメンヨー
そろそろ脳内記憶が劣化してきてます><;

***MC編***
用意されたイスに後ろ向きのまま座り損ねてこけそうになる。
ピコーツ「きゃー、かわいいーw」ピω゚コ「かわいくなぁい!!www」
先日の広島でも同じことしたって。ドジッ子っ!

ピω゚コ「ドラムロゴス天井たかー!オペラできそう!あああ~♪」
ピω゚コ「うたいませんよ!w」

ピω゚コ「男子ぃぃー!」ピコーツ♂「うぉぉー!」
ピω゚コ「男子いぃぃぃ!」ピコーツ♂「おおおおおッ!」
ピω゚コ「福岡(゚A゚;)アツーイ」

九州男子率高くて大喜びのピコ
何度も男子コールをしていた!カエッテコーイ

ピω゚コ「九州に来る前に聞いたんですけど、九州の女の子はかわいいって聞いたんですよね?」
ピコーツ「おぉぉー(笑)」
ピω゚コ「男子はイケメン!秋田は足長いとか、神戸の僕はどうしたらっ!」
ピω゚コ「僕の顔・・・(ホッペを指して)このあたり釘で叩いたらバラバラってくずれちゃうからw」

ピコーツ「今日のパンツの色は何色ですかー」←定番の質問
ピω゚コ「今日のパンツの色は『ありったけの夢をかきあつめたパンツ』です☆」
ピコーツ「ざわざわ・・・」ピω゚コ「ワンピースのパンツでーす!」

ピω゚コ「福○!うわぁーーー間違えたーww」←福岡と言いたかった
ピコーツ&私「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」

***アンコール後のMC***
ピコーツ「ピーコ!ピーコ!ピーコ!ピコ!ピコ!ピコ!ピコ!ピコ!」×いっぱい
私「救急車かwww」
ピω゚コ「実は下がってるときにピコピコ聞こえて
ピω゚コ「『おすぎと(ピーコ!)おすぎと(ピーコ!)』って合いの手入れてましたww」
ピω゚コ「オカマちゃうわよwwww」ナニ言ってマスカww


***ピコとハイタッチ!!***
場内ざわつく中、ぞろぞろと外に出る人々。途中途切れ、出やすいかな?と
出口に向かうとピンクのTシャツ着てニコニコしてるピコが一人でポツン。

え?えええー?

瞬間的に二人っきりーー(ぴゃーぁぁぁ?!)←炉○融解風
言いたいことは・・・言いたいことは・・・用意してあったのに飛んだ!(*ノノ)

ちなみに言いたかったこと
その1、九州限定めんたいじゃがりこおすすめだ!←地元なのに買う人
その2、のどには南天のど飴だ!←マジ効く
その3、私、○○だけどがんばってきたよ^^←超シークレット!←「オカマちゃうわよ!」

ここまでピコをみて1秒弱。
何事も無かったかのように「おつかれさまー^^」とパーンとタッチ
こんなことを脳内巡らせているとは思うまい(ΦωΦ)フフフ…


ピω゚コ コラゲンB

表に出てなんとなく上の画像を撮ってたら怒られたデス。スタッフの方々スミマセン
次、ラストにしたいです( ;∀;)
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い2
2011-06-06 Mon 21:18
注:これからライヴ控えてる人はまだ見ないほうがいいですよ~

【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1

続きです。

長浜の交番横で子供たちとワイワイやった後、整理番号順に並んで入場。
右手中ほどの位置を確保。階段状になっていたので前から3段目のヘリに立つ。

そこで、考えても無かった事件が・・・
前後左右みんなサイリウムの使い方わからず!
「どこからあけるの?」「ここひねるんじゃない?」

・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ライブ初心者ばーかーりー、いろんな意味でうぉー!
お隣にいた方が思い切ってバッキリ折りました?!
点いた!点いたよー!もう安心・w・v

***開演~オープニングアクト~***
オープニングアクトは「コラーゲンボーイズ」のお二方。
キーボードの若Gさんが「勿忘草」と「恋しくて」を作った人です。
若Gさんのブログみたら、博多で食べたブラックモンブランであたり引いてた!ウマー!
北海道出身なので「なまらうまかった~」と。なまらーw
「きみのうた」「会いたくて・・・好きすぎて・・・」2曲披露。
若Gさんはかみさまです。MCで噛みすぎて「噛み様」呼ばわりされてます(ΦωΦ)フフフ…
会場の空気をほんわり暖めてくれて退場です。

***開演~ピコ~***
一本目のライトは青!振りまくる!
大阪のイベント以来の生歌!体に直接響く音!
いいわぁ(´∀`*)ポッ←レナウンCM風(ワカルノカ
風邪ひいてのどガラガラなのにあんなに声でるのすごい。

大幅にはしょりますゴメンナサイ。

自分なりに曲ごとにライトの色を振り替えていました。
桜音、証、Rebirth、main dish、Rollin'MerryGoRound→ピンク
勿忘草、Story、ShootingStar、→
孤独の冠→
ピコピコ☆レジェンドオブザナイト、言葉メテオ→

個人的イメージです・w・
オレンジの使いどころがなかったな。
しまいにゃこんななってた。ぶんぶん。1本300円。
ルミカライト3本差し

周りに居た方謝りません!w

つづく
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1
2011-06-06 Mon 00:18
梅雨入りしました、こん○○は!
むっしむし暑い一日でしたー inふくおか

ピコのライヴ行ってきた。幸せでした!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

思い出残したいのとソロ参戦だったから詳しく書いてみる。
何から話そうか、ライヴ前からの出来事。

先行販売のグッズを買うため、早めに家を出たにもかかわらず現地に着くと長蛇の列。
(うわぁぁ、しくじった!!ライヴなめてました!ごめんなさい><)
開場17時、開演18時なのに15時前には物販並んでましたよ。
先着50名のピコサイン入りポスターがついてくるCDを買うべくっ!←これは2番目の目的
そう、この日のために1PIKO発売日には初回限定版しか買わずにいたのだよ、フハハハ

どー見ても100人以上前に並んでたので諦めてたんだけど・・・

ピω゚コのサイン 1PIKOポスター

なんとあと4枚ってところで手に入りました∩,,・д) ワッチョイ
こういうの貰えたためしがないので本当に泣けるほど感激でござる(´;ω;`)
現地に着いたとたん諦めちゃったけど、早く行ってみようと行動起こしてたのが吉と出たのでしょうね。よかったぁ。

その後は開場までどうするか?そういえばお腹空いたしトイレも行きたいなー。
近所のコンビニで食事を買い、人通りのない所でモサモサ食っていたら、公園で遊ぶ子供達に食い物たかられました・w・;

子供A「おーおいしそーー、チョーダーイ」
志姫「だめ~、私のご飯やー」
子供B「もーこいつ食いしん坊ー」
子供C「ぼくにもぼくにもーー」


結果、おやつは袋ごとあげて「ありがとうはっ?」って言わせたがな=w=
説得力ないが「あのさ、今回はいいけど、知らない人にモノもらったらダメだよー?」と言ってみたり。
子供BCがどー見ても中東の国の顔立ちしてました、日本語ペラペラやーん??

で、開場前まではこの子らと遊んでました。
無理やり子供用の帽子を被せてきたり、バックの中身無理やり見ようとしたりこいつらーー!


つづく
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
| LineageⅡ Key of Live! | NEXT
 
