-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
 3 on 3 バトルトーナメント in 九州レポ
2011-06-26 Sun 17:37
3 on 3 バトルトーナメント in 九州

3on3バトルトーナメント行ってきました。
ざっと数えて50人くらいの参加者。
入るときにパスポートをもらって入場。
げすと033

会場に着いたのが1時間遅れで、ちょうどクイズ大会の第2問目ってとこでした。
途中参加の4問中2問正解ガチャ券2枚ゲットですw

PvPは8チームで意外にも女性がチームリーダーの方とかいらっしゃいました。
ドンブリ率高かったね~、歌、短剣、ハイエロ、ドレッドノートなど。

始まったら数分でカタがついちゃって、休憩はさみつつOEチャレンジなども。
3人一緒にドワ子デーモンコスのおねえさん掛け声でペタリ。
+15までいってぼふーん、おしかったです><


そうそう、クロロク氏が司会しておりました。左の方。
右の方はグラになるといっていたのでラエミナさんかもしれません。
クロロクさん司会陣

会場の様子。このときは優勝チームとNCチームが対戦。
優勝チームが勝てば全員にガチャ券進呈w
会場の様子

で、優勝チームが勝利!ガチャ券2枚ゲットですw

ラストにドワコスのおねえさんとじゃんけん大会。
掛け声は「じゃんけん!ポモナ!」
参加者の一人が「今の季節はスイカじゃないの?」
司会「む、ポモナですよね!(ながす!)」
賞品は空気清浄機。一回戦負け、ほしかったわー。


そうそう、優勝チーム予想もあってこれは正解したのでまたガチャ券ゲットですw
と、最初からパスポートに入ってたものとあわせて合計6回ガチャチャーンス!
とはいっても、ハコに手突っ込んでのくじ引きでしたが^^


帰り際にお土産もありました。うれしーw
3on3イベントお土産

箱ティッシュ、ウェットティッシュ×3、NC4色ボールペン、ネカフェ1H無料券。
ガチャはバイタチャージ 10分×4、聖の水晶 3個×2でした。
ドラコ手ェ・・・(・ェ・)

こういうイベントなかなか行かない性質なんですが、せっかく近くに来たのだからと
半分以上はモノに釣られてだけど行ってみましたw
別窓 | LineageⅡ | コメント:7 | top↑
赤い罪人アカマナフ
2011-06-21 Tue 00:42
あら?この人は?わかる人だけ笑いましょう。
そうあなたです!m9(・∀・)ビシッ!!


ベリマナフ1

2本もあるんだからいいじゃない?ねぇ?

ベリマナフ2

えっ?!

ベリマナフ3

はっ?w

ベリマナフ4

(あんた、二本も手放したら生活どうするんやwww)

ベリマナフ5



ベリマナフ6


なんだ、TVショッピングかいな・w・


ベリマナフ嘘

騙され

ベリマナフ座る


驚かされました・w・

血剣「アカマナフ」(インタールード)
混沌の神グランカインが悪魔の魔剣を真似て血で形成した二刀流武器。絶えず傷つきながら新しい剣の刃となる血を渇望しており、血を補給するほどより強力になります。


というわけでアップ前の最後のベリマナフさんでした。←あっw
別窓 | LineageⅡ | コメント:3 | top↑
アカデミーサークレットがっ
2011-06-16 Thu 23:20
私としたことが!課金切れてたー!カイモもきっちり「0」うおーん。
ちょびっとの間INできません・w・
雨が止んだらお店に行こう。

********

6月21日(火)のアップデートに伴う変更点 2011.06.14
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

2011年6月21日(火)のリネージュII Sign of Destruction「サイン オブ デストラクション」アップデートで変更が予定されている内容を一部お知らせ致します。
※アップデート内容は予告無く変更される場合があります。

■アイテム

・ダイナスティシリーズの装備をS80グレードからSグレードに変更します。
※クロークも装備は可能ですが、祝祭のクロークを除きグレードペナルティを受けます。

・ヴァラカスネックレス/アンタラスイアリングの魔法抵抗力、及びMP増加量を
 変更します。
-アンタラスのイヤリング : 魔法抵抗力 71 → 94 / MP増加量 31 → 37
-ヴァラカスのネックレス :魔法抵抗力95 → 125 / MP増加量42 → 50

・宝物の袋1~6級を全て同一のアイコンに変更します。
ご使用頂く時や取引を行う際には、アイテムのアイコンにカーソルを合わせて、等級をご確認ください。

・誓いの防具セットのオプションを変更します。
1)誓いのアーマーセット
-既存:物理防御力5%増加、最大HP85増加
-変更:攻撃速度5%増加、攻撃力5%増加
2)誓いのシャツ セット
-既存:物理防御力5%増加、回避率3増加
-変更:攻撃速度5%増加、クリティカル ダメージ5%増加
3)誓いのコート セット
-既存:物理防御力5%増加、魔法詠唱速度5%増加
-変更:MP回復速度5%増加、魔法詠唱速度5%増加

・アカデミーサークレットに新たな機能を追加します。
1)パッシブスキルで死亡経験値ペナルティが50%減少します。
2)パッシブ スキルの適用区間は40~75レベルのキャラクターに限定されていますが、
  メイン クラスがアカデミーを卒業していればサブクラスも恩恵を受けることができます。
3)アイテムスキル、血盟スキルと併せて最大90%まで死亡ペナルティが減少します。
4)アカデミーサークレットを破壊した場合、グルーディオ城の村の鍛冶屋「ピンター」で再購入が
 可能です。【費用25,000アデナ】 (アカデミー卒業者だけ可能)

・宝箱のリニューアルに伴い、既存の宝箱の鍵が使用できなくなります。
 リニューアル後は「マエストロのカギ」が必要になります。

・下巨人の秘伝書を購入する際に必要なオリンピアードトークンの量を変更します。
-既存:5500個
-変更:550個

・バイタリティフルチャージ効果を持つアイテムは再使用時間が共有され、前回使用したアイテムに設定されている再使用時間を経過しなければ、使用する事が出来なくなります。

リネージュIIサービスチーム



アカデミーサークレットは志姫とルー以外ならもってる!
地味なDグレあたりで大喜びするのが私らしい。
このホワイトチューニック(D)おいくらデスカー?
リアル世界ホワイトチュニック リアルでも着るわよ^^v
別窓 | LineageⅡ | コメント:4 | top↑
懐かしのD装備
2011-06-11 Sat 15:00
久々のリネ日記

文字ドロップが終わって肩の力抜ける。
ドロップ最終3日はピコ日記に全力注ぎすぎてINすらしてないというw

Ⅱを34とSを24使っての結果。

祝復活:22、祝帰還:26、回復薬:10、火の水晶:1、赤魂石14:1
ベスペル盾:1、文字コレクターのプレゼント:144とこんだけでした。
今回レア文字の出方が半端なかったからそれなりですかね。


ひよこせっとー

コレクターのプレゼントを使って懐かしの装備。マントw
とは言ってもDグレ時代にヒヨコを着たことはない。
ナレッジ>強化レザー>ミスリルバンディットの日々でした・w・
マジックフォグは大好物な武器w


スーウォクラ66

さて、スーですが現在66歳のウォクラに成長。
「高貴な魂クエスト」もバラキエル討伐まで進みました。
討伐PT募集無いかなー?←他力本願

スーさん上げの毎日なのでした。
カマはチャンスがあれば飛び込んでます。

おまけ
こそもそさわかさ

ひとりつぶやけば芋づる式に・・・みんな大好きです。
別窓 | LineageⅡ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い4
2011-06-08 Wed 01:05
注:これからライヴ控えてる人は見ないほうがいいですよ~

【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い2
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い3

ラスト!重箱の隅つつき大会のごとく記憶をつつきまわす!

*腰痛もちLv5くらいなのに、ピコの掛け声にあわせて飛んだらあっさり死亡。
こ し く だ け _ノ乙(、ン、)_

*ピコピコ☆レジェンドオブザナイトが一番盛り上がった!
自分の名前連呼して歌うのってどんな気分なんだろうなー?

*ドラムのレビンさんのスティック芸がすばらしい。
放り投げてキャッチしてまた演奏。

*くまちゃんの靴かわいかったな~
ご参考→オリラジ藤森氏とおそろい


*買ったもの報告とか

☆白黒ピコチューストラップ 各\2000
☆ピコピコ☆レジェンドオブザライト 各¥300

白黒1PIKOストラップ

ストラップお高い!スワロフスキーですかね?
ピコチューたちも無事ゲット、だけど飾りのカドでピコチューの頭がキズキズでした。
仕様と思って諦めましょう。これ以上ひどいことにならないように外しました。
ちなみにStoryツアーの時に買ったストラップの黒ピコチューは左腕が行方不明。(ノД`)シクシク

ライトは薄ぼんやりですが24時間くらいは光ってましたね。
使用済みだけど記念品として残しておきます。

☆1PIKO TOUR Tシャツ/ブラック×銀ラメ ¥2500
1PIKO TOUR Tシャツ/ブラック×銀ラメ
可愛らし
ドラム:黒(まゆ毛)、ベース:苺(まつ毛)、ギター:白、ボーカル:ピコですねw
背中には今回のツアー場所と日時がプリントされとる!記念(´Д`)
3で書いてたピンクのTシャツとはこれのピーチバージョンです。

☆略してピコカ(ピコトレカ) 5枚1組 ¥1000たけぇー
ざんっ
ピコトレカ1
やー、かっこいいw
バナナ食ってる八代ちゃん♀が居た。レアカード!!
八代ちゃん「東京バ○○」が苦手なはずだがバナナ食ってはる??




ざざんっ
ピコトレカ2

これは全16枚で一枚絵になるという困ったグッズです^^;;
見えない所は目をつむって心の目でみます(?)むんっ

あれ?シークレットって何だったんだろう??
苺ピコチューじゃないよねぇ?誰か教えて??

物販と同じ並びに置いてあった募金箱。
買い物待ちのところに置いてくれたらよかったなぁ。
買った後モノだけ渡されて、袋とかないので手がふさがって財布開けられず。
大阪イベのときは1000円ぶっこんできたのですけど・w・

さて、ここからは後日談ちょっと怖いお話です。反転してどうぞ。
実はライブ行くのに同行者がいたんですが、仕事が入ったということでソロ参戦となり。
ライブ明けの月曜日に一人で行ったことを福岡に住んでいた友人に報告。
すると、実は長浜公園の辺りは危ないと聞く。
1で外国人の子供と遊んだことを書いたのですが、これが問題。
友人「あのあたりは国籍の無い子供いっぱいいるんだよ」私「・・・え?」
友人「長浜公園でよく人がさらわれたりするから、一人で居るのは危ないよ」と。
私「でも、公園脇に交番あるよね?大丈夫なんじゃ?」
友人「交番あってもさらわれてるよ」私「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

そういえば、ピコも地下に降りていくラーメン屋に入ったら、外国人ばっかりだったと言っていた。
ライブ後、とっとと帰った私だが出待ちをしていた彼女らは無事に帰れたのかな?とふと思った。

更に後日談・・・筋肉痛が今来るのデスカ(><)


これでしまいやっ!
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い3
2011-06-06 Mon 21:36
注:これからライヴ控えてる人は見ないほうがいいですよ~

【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い2

続いちゃってます( TДT)ナガクテゴメンヨー
そろそろ脳内記憶が劣化してきてます><;

***MC編***
用意されたイスに後ろ向きのまま座り損ねてこけそうになる。
ピコーツ「きゃー、かわいいーw」ピω゚コ「かわいくなぁい!!www」
先日の広島でも同じことしたって。ドジッ子っ!

ピω゚コ「ドラムロゴス天井たかー!オペラできそう!あああ~♪」
ピω゚コ「うたいませんよ!w」

ピω゚コ「男子ぃぃー!」ピコーツ♂「うぉぉー!」
ピω゚コ「男子いぃぃぃ!」ピコーツ♂「おおおおおッ!」
ピω゚コ「福岡(゚A゚;)アツーイ」

九州男子率高くて大喜びのピコ
何度も男子コールをしていた!カエッテコーイ

ピω゚コ「九州に来る前に聞いたんですけど、九州の女の子はかわいいって聞いたんですよね?」
ピコーツ「おぉぉー(笑)」
ピω゚コ「男子はイケメン!秋田は足長いとか、神戸の僕はどうしたらっ!」
ピω゚コ「僕の顔・・・(ホッペを指して)このあたり釘で叩いたらバラバラってくずれちゃうからw」

ピコーツ「今日のパンツの色は何色ですかー」←定番の質問
ピω゚コ「今日のパンツの色は『ありったけの夢をかきあつめたパンツ』です☆」
ピコーツ「ざわざわ・・・」ピω゚コ「ワンピースのパンツでーす!」

ピω゚コ「福○!うわぁーーー間違えたーww」←福岡と言いたかった
ピコーツ&私「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」

***アンコール後のMC***
ピコーツ「ピーコ!ピーコ!ピーコ!ピコ!ピコ!ピコ!ピコ!ピコ!」×いっぱい
私「救急車かwww」
ピω゚コ「実は下がってるときにピコピコ聞こえて
ピω゚コ「『おすぎと(ピーコ!)おすぎと(ピーコ!)』って合いの手入れてましたww」
ピω゚コ「オカマちゃうわよwwww」ナニ言ってマスカww


***ピコとハイタッチ!!***
場内ざわつく中、ぞろぞろと外に出る人々。途中途切れ、出やすいかな?と
出口に向かうとピンクのTシャツ着てニコニコしてるピコが一人でポツン。

え?えええー?

瞬間的に二人っきりーー(ぴゃーぁぁぁ?!)←炉○融解風
言いたいことは・・・言いたいことは・・・用意してあったのに飛んだ!(*ノノ)

ちなみに言いたかったこと
その1、九州限定めんたいじゃがりこおすすめだ!←地元なのに買う人
その2、のどには南天のど飴だ!←マジ効く
その3、私、○○だけどがんばってきたよ^^←超シークレット!←「オカマちゃうわよ!」

ここまでピコをみて1秒弱。
何事も無かったかのように「おつかれさまー^^」とパーンとタッチ
こんなことを脳内巡らせているとは思うまい(ΦωΦ)フフフ…


ピω゚コ コラゲンB

表に出てなんとなく上の画像を撮ってたら怒られたデス。スタッフの方々スミマセン
次、ラストにしたいです( ;∀;)
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い2
2011-06-06 Mon 21:18
注:これからライヴ控えてる人はまだ見ないほうがいいですよ~

【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1

続きです。

長浜の交番横で子供たちとワイワイやった後、整理番号順に並んで入場。
右手中ほどの位置を確保。階段状になっていたので前から3段目のヘリに立つ。

そこで、考えても無かった事件が・・・
前後左右みんなサイリウムの使い方わからず!
「どこからあけるの?」「ここひねるんじゃない?」

・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ライブ初心者ばーかーりー、いろんな意味でうぉー!
お隣にいた方が思い切ってバッキリ折りました?!
点いた!点いたよー!もう安心・w・v

***開演~オープニングアクト~***
オープニングアクトは「コラーゲンボーイズ」のお二方。
キーボードの若Gさんが「勿忘草」と「恋しくて」を作った人です。
若Gさんのブログみたら、博多で食べたブラックモンブランであたり引いてた!ウマー!
北海道出身なので「なまらうまかった~」と。なまらーw
「きみのうた」「会いたくて・・・好きすぎて・・・」2曲披露。
若Gさんはかみさまです。MCで噛みすぎて「噛み様」呼ばわりされてます(ΦωΦ)フフフ…
会場の空気をほんわり暖めてくれて退場です。

***開演~ピコ~***
一本目のライトは青!振りまくる!
大阪のイベント以来の生歌!体に直接響く音!
いいわぁ(´∀`*)ポッ←レナウンCM風(ワカルノカ
風邪ひいてのどガラガラなのにあんなに声でるのすごい。

大幅にはしょりますゴメンナサイ。

自分なりに曲ごとにライトの色を振り替えていました。
桜音、証、Rebirth、main dish、Rollin'MerryGoRound→ピンク
勿忘草、Story、ShootingStar、→
孤独の冠→
ピコピコ☆レジェンドオブザナイト、言葉メテオ→

個人的イメージです・w・
オレンジの使いどころがなかったな。
しまいにゃこんななってた。ぶんぶん。1本300円。
ルミカライト3本差し

周りに居た方謝りません!w

つづく
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】ドラムロゴスの無駄使い1
2011-06-06 Mon 00:18
梅雨入りしました、こん○○は!
むっしむし暑い一日でしたー inふくおか

ピコのライヴ行ってきた。幸せでした!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

思い出残したいのとソロ参戦だったから詳しく書いてみる。
何から話そうか、ライヴ前からの出来事。

先行販売のグッズを買うため、早めに家を出たにもかかわらず現地に着くと長蛇の列。
(うわぁぁ、しくじった!!ライヴなめてました!ごめんなさい><)
開場17時、開演18時なのに15時前には物販並んでましたよ。
先着50名のピコサイン入りポスターがついてくるCDを買うべくっ!←これは2番目の目的
そう、この日のために1PIKO発売日には初回限定版しか買わずにいたのだよ、フハハハ

どー見ても100人以上前に並んでたので諦めてたんだけど・・・

ピω゚コのサイン 1PIKOポスター

なんとあと4枚ってところで手に入りました∩,,・д) ワッチョイ
こういうの貰えたためしがないので本当に泣けるほど感激でござる(´;ω;`)
現地に着いたとたん諦めちゃったけど、早く行ってみようと行動起こしてたのが吉と出たのでしょうね。よかったぁ。

その後は開場までどうするか?そういえばお腹空いたしトイレも行きたいなー。
近所のコンビニで食事を買い、人通りのない所でモサモサ食っていたら、公園で遊ぶ子供達に食い物たかられました・w・;

子供A「おーおいしそーー、チョーダーイ」
志姫「だめ~、私のご飯やー」
子供B「もーこいつ食いしん坊ー」
子供C「ぼくにもぼくにもーー」


結果、おやつは袋ごとあげて「ありがとうはっ?」って言わせたがな=w=
説得力ないが「あのさ、今回はいいけど、知らない人にモノもらったらダメだよー?」と言ってみたり。
子供BCがどー見ても中東の国の顔立ちしてました、日本語ペラペラやーん??

で、開場前まではこの子らと遊んでました。
無理やり子供用の帽子を被せてきたり、バックの中身無理やり見ようとしたりこいつらーー!


つづく
別窓 | ピコ | コメント:0 | top↑
【ピコ】福岡ドラムロゴス前日!
2011-06-04 Sat 22:19
4年ぶりに携帯変えました、こんばんわ・w・
さて、明日ようやく待ちに待った福岡初ライブに出かけてきます。
ピコさん、広島のライブを終えて現在福岡に向かってる模様です。
福岡ドラムロゴス直前情報

まだ、何着ていくか決めかねている、ぬーん。
今度の敵はこれまた滅多に乗らない地下鉄だ。
小倉駅>博多駅>地下鉄>徒歩こんだけなんだがな・・・

グッズの先行販売などあるので早めに行くかも。
サイン入りポスターが欲しい!先着50名か、ぬーん。
オールスタンディングでのライブは初めてなんで勝手がさっぱりわからんのだが
押しつぶされないように気合入れていくとしよう( ー`дー´)キリッ

あとは現地でサイリウム購入して振り回す!(のかな・・・?w)
昨晩、NHKでアニソンSP4の完全版が放送されていたのでガン見したのでした。

以下ピコ風呂より
・前の日の歌ってみたまつりの疲れがとれてないんじゃないか・・・。
・Storyと勿忘草ってどっちもしんどい曲やん!連続でちゃんと歌えるかなぁ・・・。
・当日来てくださるお客さんが自分のことを受け入れてくれるだろうか・・・。
・ってゆうか自分以外の出演者さん神すぎて死にたい。
・(歌での)テレビ出演初やから、ノウハウがわからない。
2番のBメロではPPPHを打ってくれてたりして、普段では見ることがまずないであろう光景を目の当たりにして、それがすごい新鮮で楽しくて、一気に緊張がほぐれました!
自分なんか目当てじゃなかったであろう方々が自分の曲でも盛り上がってくれるやさしさに本当に感動しました。
ありがとうございました!!

で、このピコくんがやってもらって喜んでいる「PPPH」ってなんだろと調べてみたら、オタ芸のようでした。
更に調べてみるとある動画発見。サイリウム使って踊る(?)ことを「打つ」と言うみたいです。

桜音で打ってみた タナトス/ピコ でヲタ芸打ってみた//
すげー!ピコーツ男子がんばれww
さぁ、遠足準備!
別窓 | ピコ | コメント:2 | top↑
| LineageⅡ Key of Live! |
 
