-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ASIA VOCALOID FESTA
2011-10-28 Fri 19:31
ASIA VOCALOID FESTAに行ってきました。


ボカロポスター

ボカロレイヤーアジアNo.1決定戦を見に行くためです。
友達が日本のコスプレイヤー代表の審査員として招待されたので「みにきてねー」というわけで福岡天神IMSホールへ。

内容はボーカロイドのコスプレした出場者がパフォーマンスや歌唱で競うイベントでした。
日本語は話せないのに、歌は日本語で歌ってるのはえらいと思ったですよ。

んで、私は開場から拝郷メイコさんのライブまで参加してました。
ボーカロイド・メイコのなかのひとなんですが、ライブがすごい良かったんでCD購入>サインもらって>握手までしてもろたw
そうそう、歌手音ピコを忘れちゃいけない。今回、キューンソニーのブースが出てたんですよ。
大会の裏でピコの曲がかかりまくりだったので内心ウハウハだったのですよ(ウハウハ
で、ブースに向かって非売品の歌手音ピコステッカーゲット!コレは嬉しいお土産だw

表彰式が終わってからは公園の方に移動して写真とられまくりーの、カラオケ大会に参加しーので楽しんでた様子。

優勝者はタイの雪ミクコスの女の子でした。まだ14歳ですってw
水害で大変なのにきてくれたそうで;w;
タイのAimちゃん
この写真は同時開催の中央公園で撮らせていただきました。

     ミ ∧_∧ パシャッ パシャッ
     ミ (/【◎】    
     ミ /  /┘
      ノ ̄ゝ



オレンジ色のボカロの女の子は韓国で開発された「SeeU(シユ)」という子です。
かわいいですwwww
SeeU


そしてラストはみんなで踊ってみた。
【ニコニコ動画】天神中央公園でハッピーシンセサイザをみんなで踊ってみた【福岡】




練習中
福岡天神公園で踊ってみた1

本番直前
福岡天神公園で踊ってみた2

前の方にいるレイヤーさんは今回の決定戦出場者です。
スタッフに友達がいたので、えらいとこから撮影できました(∩´∀`)∩

レイヤーの友達とは日がとっぷり暮れた頃に合流できました。
まさか、あんなに人が押し寄せて近づけないなんて・・・予想しとったわー!!(; ・`д・´)
自分は見てないんですが、会えた嬉しさで号泣する子もいたそうで・・・
世界レベルで人気ってすごかとです(*´д`*)<おわり
別窓 | LineageⅡ | コメント:2 | top↑
夏目友人帳 一番クジ
2011-10-22 Sat 14:54
「夏目友人帳」にはまってしまいました。
すでに4期放送中らしいですが、まだ3期頭を見ています。

先日、某アニ○イトさんへピコのCDを取りにいったときです。←予約特典があった。
夏目のコーナで「一番クジ」というものが目に入って、かーなーり無心でやってみるかと。

一番クジ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生は食いしん坊~

わたくし、D賞のお茶碗セットがほしかったとです。
とりあえず、レジにて「2回おねがいします」と料金チャリン。

店員さん「あ、A賞ですね」バサバサ、ドス。

わたくし「・・・・・・?!」あまりの嬉しさに無表情www

なんか一回目で一等賞アテチャッタΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


エビフライ食いつきニャンコ先生


というわけで、先生が家にやってきた~^^
モフモフ

********

さて、余談ですがうちの母に「ニャンコ先生と言えば?」と質問。
夏目のことは全く知りませんが帰る答えは「にゃんぱらりん」ときたww

「いなかっぺ大将」のニャンコ先生はよーく知ってるようです。
歌まで歌ってくれますwww←天童よしみさんですもの!

こっちの先生の声は愛川欣也さん。キンキンケロンパー
柔道の話だったけなぁ・・・?

********

というわけで長く生きていると(?)好きなものが増えてきてやりくりが大変です。たとえて言うならば

「私の財布はすっかりコールド、おまけに口座も完全ホールド!」 

by ブルー○ーズ

お粗末さまでした・w・
別窓 | リアル | コメント:7 | top↑
門司港グランマーケット
2011-10-11 Tue 22:41
門司港グランマーケットに行ってきました。

「門司港 GRAND MARKET」(門司港 “グラン” マーケット)とは?

2011年10月9日(日)・10日(月・祝)10:00~16:00
アンティーク・雑貨・ハンドメイド・クラフトなどをはじめ、これからのエコロジーやスローライフ、また、フード、カフェやファッションなどの様々なライフスタイルの「今」を発見できる、賑やかで大きなマーケットです。

M.A.C(門司港アンティークカンパニー)が運営しています。


いやいや、朝10時に待ち合わせして門司港駅から歩く歩く歩く!
初日9日はなんと111店舗、最初から最後までいたのでがっつり6時間弱は歩いてました^^;
とにかく暑かった…27度の人ごみの中、汗がジワリ

**マーケットの店先**

グランマーケット雑貨2

グランマーケット雑貨1グランマーケット雑貨3


して、戦利品その1
**アクセサリー**

グランマーケットアクセ

一目ぼれして即買いw
時計は小さいけどちゃんと動いてるんです!


戦利品その2
**ハロウィン仕様ピンクッション**

ハロウィンピンクッション

これまた心奪われた!!

友人H「ちっちぇ~w」
わたし「かーわえーw」

上のセリフが何度繰り返されたことかw


そうそう、もう一つの目的が門司港名物の焼きカレー
たくさんお店があるなか、ジャズっぽい喫茶店で食べてみました。

焼きカレー

グラタン皿にご飯敷いて、カレーのせて、チーズ振って、卵いれて、オーブンでチーン
パセリをパラリで出来上がり!うまうまっw


**門司港レトロ風景**

JR門司港駅:大正3年に旧門司駅として開業。国の重要文化財です。
門司港駅

ここは門司港レトロ地域の出発点、大正浪漫が所々感じられます。
駅でたらすぐ人力車が控えております。

国際友好記念図書館
門司港レトロあれこれ

こんな建物がこれでもかとたくさん建ってます。
アインシュタイン夫妻も来たことあるとですよ~・w・


観光すこし、雑貨屋めぐり全力で!
楽しかったけど、戦場のようだったよ@w@
次に行くときはスニーカー履いていこう、足がぁぁ^^;;
別窓 | リアル | コメント:0 | top↑
Perfumeダンスコンテスト!
2011-10-07 Fri 22:33
あるといいなーと思っていた企画がきたよ~^^


じゃじゃん!


Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~


で、彼らはやってくれると思っていました。


男3人で Perfume - GLITTER を踊ってみた ~魅せよ、JPN!~





ただいまperfumen2次審査通過済み。


あとは3次と決勝だ!


久しぶりすぎてニヤニヤがとまらないw


youtubeの再生回数も審査対象になるらしく、他と比べてみると一桁多かったですw


これは勝てるか・・・?!
別窓 | リアル | コメント:0 | top↑
DVサソリPT
2011-10-02 Sun 15:37
DVサソリPTに影で初参加してみました。
こっそり助言くれた「老けた○○」さんありがとうw

というわけでDVの南あたりに飛んで集合です。
どんなとこやら・・・?

DVサソリ1


サソリのPTモンスでした・w・;
かたいっ!

親を叩けば子がくるのですが、子を叩いても親はこないそうな。
子離れしてるようです・w・

そして、サモナーがPTにいると喜ばれます。
「士気¥」がかかるのですが3段階レベルがあるようです。

さちさんに調べてもらった所
サモナー影:2,1
サモナー猫・馬:1,5
マエストロ:1,1
¥ヒラ鹿・・・などは:0


これの合計で士気レベル決定。
昨日参加したとき、士気Lv2だったので影分だけだったんでしょう。
おかげさまで推薦ボーナス+フラペ¥1Hで10%ほど経験稼げました。
びっくりしたっ!


3年目の遭遇
岩の上にも3年~


PTLと私
ウエヘヘヘヘヘヘ

PTLさんTLも兼ねてるのによくしゃべります^^;;
岩の周りぐるぐる討伐なのでそう難しいこともなかったなぁ。
楽しかったし、またいこうかなー・w・


あ!サモナーのスーがメイン志姫を追い抜いて81になってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら(;^ω^)
志姫負けません!クラハン寄生でもりもり画策中・・・ウェヘヘヘ
別窓 | LineageⅡ | コメント:3 | top↑
| LineageⅡ Key of Live! |
 
