-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
門司港グランマーケット
2011-10-11 Tue 22:41
門司港グランマーケットに行ってきました。

「門司港 GRAND MARKET」(門司港 “グラン” マーケット)とは?

2011年10月9日(日)・10日(月・祝)10:00~16:00
アンティーク・雑貨・ハンドメイド・クラフトなどをはじめ、これからのエコロジーやスローライフ、また、フード、カフェやファッションなどの様々なライフスタイルの「今」を発見できる、賑やかで大きなマーケットです。

M.A.C(門司港アンティークカンパニー)が運営しています。


いやいや、朝10時に待ち合わせして門司港駅から歩く歩く歩く!
初日9日はなんと111店舗、最初から最後までいたのでがっつり6時間弱は歩いてました^^;
とにかく暑かった…27度の人ごみの中、汗がジワリ

**マーケットの店先**

グランマーケット雑貨2

グランマーケット雑貨1グランマーケット雑貨3


して、戦利品その1
**アクセサリー**

グランマーケットアクセ

一目ぼれして即買いw
時計は小さいけどちゃんと動いてるんです!


戦利品その2
**ハロウィン仕様ピンクッション**

ハロウィンピンクッション

これまた心奪われた!!

友人H「ちっちぇ~w」
わたし「かーわえーw」

上のセリフが何度繰り返されたことかw


そうそう、もう一つの目的が門司港名物の焼きカレー
たくさんお店があるなか、ジャズっぽい喫茶店で食べてみました。

焼きカレー

グラタン皿にご飯敷いて、カレーのせて、チーズ振って、卵いれて、オーブンでチーン
パセリをパラリで出来上がり!うまうまっw


**門司港レトロ風景**

JR門司港駅:大正3年に旧門司駅として開業。国の重要文化財です。
門司港駅

ここは門司港レトロ地域の出発点、大正浪漫が所々感じられます。
駅でたらすぐ人力車が控えております。

国際友好記念図書館
門司港レトロあれこれ

こんな建物がこれでもかとたくさん建ってます。
アインシュタイン夫妻も来たことあるとですよ~・w・


観光すこし、雑貨屋めぐり全力で!
楽しかったけど、戦場のようだったよ@w@
次に行くときはスニーカー履いていこう、足がぁぁ^^;;
別窓 | リアル | コメント:0 | top↑
<<夏目友人帳 一番クジ | LineageⅡ Key of Live! | Perfumeダンスコンテスト!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LineageⅡ Key of Live! |
 
