-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ピコ】2PIKOツアー
2012-06-10 Sun 17:26
一週間も間があきましたがようやく書けます!
ピコライブツアーレポです。

今回は天使と悪魔、人間の心の中の善と悪がコンセプト。
立て続けに出たシングル・アルバム並べると1枚絵に!
左:2PIKO通常版、中:咲色リフレイン、右:2PIKO初回限定版
買わないと並べられないんだぜぇ~(若本風

2PIKO 3枚つなぎ

さて、6/3(日)福岡・天神ドラムロゴス


2PIKOドラムロゴス

17時スタートですが、グッズ先行販売に並ぶため13時には家を出る。
ちょっと腹具合がおかしかったんで心配だったけどな・・・_ノ乙(、ン、)_

じりじりの太陽にやられながら欲しいものはすべてゲット。
16時の開場を待つ間、地下街で購入したワッフルを貪る。
とりあえず一つ・・・私がモサモサ食べだしたら周りも腹ごしらえ開始。食っとけよー。

16時。整理番号順に並ばされる。私は30番。良番いえーい!!ピコチュウ1

ですが、去年と比べるとなんか人が少ない・・・?
入場してみるとオールスタンディングのはずがパイプイス並んでる。
ぬううう。ドリンク受けとって席確保。前から2列目の左側は通路。
ステージから見るとやや左より。めっちゃ見えます!ピコとの距離約3Mくらいか?

ワクワクしながらライブの準備。いや準備いるんです。
先ほど購入した「ピコチューパペット」

「天使・悪魔・フィンガーパペット」
天使悪魔フィンガーパペット


ピコのライブは手にパペットはめて盛り上がるとです。
まさか、自分もやることになろうとは!
ここでルミカライト登場。天使パペット二刀で参戦です!!!
一つミスしたのは「桜音」があるのにピンク買い忘れたこと><


天ピコチュー2刀


そして17時。定刻どおりにリズム隊の皆さん出てきます。
福岡公演はドラムがショボンさん。
いつもはレビンさんなんだけど「La'cryma Christi 15th Anniversary」と被ったのでこれませんでした。


今回、2PIKOのアルバムにボカロ曲の「天樂」が収録されてたんで楽しみで楽しみで。
生で聞けるのをどれほど待っていたことか!
ピコ曰く「これはボカロが歌うもんであって、人間が歌える曲ではない」そうな。
いろいろ限界超えてそうな音域だとは思う(・・;)

さて、いろいろありましたが箇条書きにて。セットリストは覚えてない。

ピコチュウ1 ピコの母が来場!2階席で見てて紹介されたら恥ずかしさのあまり顔を隠しながら手を振ってた(笑)
   40代後半だそうで若いな、ピコが24なら普通かな?

ピコチュウ1 歌唱中に荒ぶったピコ。ステージドリンクを客席にぶちまけた上にボトルも投げ入れる。
   水かかっちゃったよww

ピコチュウ1 ピコの物まねタイム。リクエストで手あげたら、「はい、あなた!」と指名されたので「アナゴさん」お願いしました。
   ですが、物まね冒頭で「2PIKO」CMで若本さんが出てる物まねしてたので「さっきやったじゃーん」と却下(´・ω・`)

ピコチュウ1 逆質問でお客さんの年代を手を挙げさせる。幅広いとは聞いていたけど50代までいた!

ピコチュウ1 「Maker÷Breaker」2PIKOコンセプト解答編!って感じの曲!!
   右手でタオルを舞わす!舞わす!左手でパペット振る降る!!死ぬかと思った_ノ乙(、ン、)_
   
ピコチュウ1 「Acid soul-完全に厨二病じゃん-」激唱!!!絶叫!!!消滅!!!以上!!!
   2PIKOコンセプト最終形態!!!!最後の最後で全てぶち壊し!死んだ_ノ乙(、ン、)_
   アルバムでは冒頭に1:30ほど寸劇があるんですが一言で言うと「エロ激しい」
   
ピコチュウ1 「ピコピコ★ナイトオブギャラクシー」ピコピコナイトシリーズ第二弾!
   これもジャンプするとこあるんだけど昨年と同じく腰痛持ちLv5ということで大人しくしてた(´・ω・`)
   レジェンド×ギャラクシーのマッシュアップがアルバムに入っています。samfreeさんすごいな。←作曲者
   ギャラクシーの歌詞でレジェンド歌えるそうです。

ピコチュウ1 「乱獲パラレル」今回の女声曲。くねくねしながら歌ってらっしゃった。A○Bに紛れてても違和感ないだろう・w・




ライブ中、初めての前のほうなので知らなかったとはいえスピーカーの音に吹っ飛ばされそうでした><
ピコの超高音域の声にもやられ、右耳が・・・詰まりました??一時きこえなく(^_^;)

直接体に響くのが頭にも影響して、元々体調悪かったこともあって目の前真っ暗。そう、貧血起こしてしまって。
やばい、でも倒れてたまるかと手前のイスの背握り締めて頑張った。
やばくなったら目を瞑って立て直し。今回、本当にイスがあってよかったw

ピコも真後ろにドラムが配置されてて、このドラムのドン!音にも吹っ飛ばされそうだと言ってた。
体感してみないとわからないもんですね。

ライブの最後はお客さん同士手をつないでバンザイして終了!
出口でお見送りするピコと両手タッチしてお別れ。今年も楽しかった!


「2PIKOツアーTシャツ」背中にはツアー日程
7月には台湾ワンマンも控えているから頑張って欲しいです。

2PIKOTシャツ2PIKOTシャツ裏
別窓 | ピコ | コメント:4 | top↑
<<とうとうレベル89です! | LineageⅡ Key of Live! | セイバー・モータード・キュイラッシェ>>
この記事のコメント
ライブの前席は体力いるんだぜww
俺赤血球多いって言われたから分けてあげたいわーめっちゃ分けてあげたいわー
2012-06-12 Tue 01:00 | URL | Liorent #-[ 内容変更] | top↑
イスのない前席はまだ体感してないから、ヘビーだとは思うのだけどw
人に挟まれまくって倒れなくていいかもね?w

輸血されたいがしてしまったら二度と献血いけない体に!(ぇぇぇw
2012-06-14 Thu 19:10 | URL | 志姫 #w6XFEYVU[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-19 Tue 23:01 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-30 Sat 09:49 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LineageⅡ Key of Live! |
 
