-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地獄みてきたぜー2
2013-02-17 Sun 16:54
地獄みてきたぜー1


ここから、由布院駅に移動して散策。
ハイヤーのおじさんはちょっと休憩です。

歩き出したとたん、人力車のお兄さんから声が・・・。
ちょーっとお値段お高くて、目玉でそうでしたが
滅多に来ないこともあって思い切って乗ってみたよw
乗り心地よいよい^-^
お尻にカイロ敷いて、毛布2枚とビニールシート1枚全然寒くない!
人力車ってだだだーっと走るイメージあったけど
観光あるから思いのほかゆっくりでした。


由布岳を背にして
左が志姫の中の人
由布岳を背に

豊後富士ともよばれて登山もできます。
年間80日くらいしか山がみえないそうで、この日は運がいいと言われたw


このあたりは盆地なんだけど、元々は大きな湖で
宇奈岐日女っていう女神がこのあたりを盆地に変えちゃったそうな。
読み方は「うなきひめ、またはうなぎひめ」


キレイな石垣をバックに一枚パチリ。
流れる川を見ながらえっほえっほ。
川にはクレソン生えてるんだって。きれいな水なんだな・w・


「元ちゃんって呼んでっ!」と言う俥夫の元太兄さん、足袋で走ってくれたよ^^
関川元太さん

人力車のえびす屋」の元太さん、指名多いそうですよ!


乗車後に春夏秋冬の冬のステッカー貰ったんだけど
4種集めるとなにやらプレゼントが・・・ふふふw
最終目的地を「トリックアート迷宮館」にしてもらい、そこで俥夫さんとはお別れです。


さて、ハイヤーさんからのお勧めトリックアート
入ってみると千円落ちてたっ!踏みっ!
これが絵なんですよー!奥さん!
ご丁寧に折り曲げてうまいわw
トリックアート1


人魚になったアタシw
裏に回って穴から上半身出すだけなんだけど
冬はモコモコ加減がひどいので脱いだ方がいいです・・・。
絵をバリバリ壊さなくてよかった^^;
トリックアート2


ちなみにストールは足の間に挟んでプルプルしてたとか書くよ・w・v


おっとあぶない!
トリックアート3


散々堪能して迷宮館を後に・・・
つぎは日本一になったコロッケです。
一個150円リーズナブル、行列ができてた。
揚げたてをモグモグ、うまー^^


観光地ならではだけど、すごいなと思ったのが
旧正月のせいか、中国・韓国からの観光者もかなりいました。
そこらじゅうにハングル・中国語の案内板があった・w・;

いろんな店に出ては入り繰り返して、
日が暮れる前にハイヤーのおじさんと合流。
最後に別府が見渡せる展望台にいきました。
近くにN○Kとか電波塔あったな。


そこにはカワサキのバイクに乗った二人組のお兄さん。
ハイヤーのおじさんが話しかけて自分も参戦。たのしーw
岩下コレクションのこと教えてあげました^-^


して、ようやく宿泊するホテルへ到着。
もうヘトヘトや~=w=ぐー

続く
別窓 | リアル | コメント:2 | top↑
<<地獄みてきたぜー3 | LineageⅡ Key of Live! | 地獄みてきたぜー1>>
この記事のコメント
てっきり
引いてる人が志姫氏かt(ぉ

お金の絵は、きっと私も引っかかる。。。
2013-02-19 Tue 00:42 | URL | 零度ボス ツンドラー #-[ 内容変更] | top↑
>零度ボス ツンドラー

お金は踏んで撮影しとりますが、最初は手を伸ばして取れなくってヤラレタ感むんむんでした。むーん=w=
2013-02-19 Tue 21:59 | URL | 志姫 #w6XFEYVU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| LineageⅡ Key of Live! |
 
